ありがとう

私のブログ、ときどき両親が読んでる。

この前なんて、私が横にいるのに
父が私のブログを読んでるもんだから、恥ずかしい。

・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃の私は
何事も続かない、勉強もきらいで、料理とケーキの事ばかり熱中している子供だったら
親の期待に反することばかりで、今思うと
なんて親不孝な子供だったのかと申し訳なく思う。
(叔母から、料理に対する情熱を
勉強に移したらすごく優秀になれるのにって言われたことを鮮明に覚えてるわ)


両親とは離れてくらすようになって、そろそろ10年。
一緒に暮らしていた時よりも、両親の存在って
なんてありがたいものなんだろうって思うようになってきた。


とくに父に対しては、結婚して離れて暮らすようになってから
心から感謝するようになりました(今更、遅いね)

●●(私の名前)のためなら、手伝える事は何でもするから
いいか。困ったときは遠慮せずに言うんだよって伝えてくれる。
無償の愛情だなぁって思う。

結婚前は、こんな事を
言われたことが無かったなぁ。


母は、父とは反対に
子育てや仕事に対して
厳しい意見をピシャ!っと伝えてくるので
ムカ~!っとくる時もあるけど、
私のためを思っての意見なので
後々冷静に考えると、その通りだと思うことが多い。



父の日・母の誕生日が近いこともあって
両親に感謝する今日このごろだ。

いつまでも健康で、仲良く暮らしてね。
ありがとう。心から感謝しています。

コメント