自宅料理教室 始まりました^^

自宅での料理教室が始まりました^^
いつか始めたいと思っていた自宅料理教室。
今日が記念すべき(?)、第一回目です。


来てくだったのは、スラリとして笑顔が素敵なOさんと
ピアノの先生をしていらっしゃる、これまた可愛らしい雰囲気のYさんのお二人です。


メニューは、●ボンゴレ・ビアンコ ●鯵の香草パン粉焼き 
●トマトとバジルのイタリアンサラダ ●そら豆のスープ ●パンナコッタ

ちょっと品数が多いし、お二人なので大変かも?って思ったのですが
パパパっ!と作業が進み、あっという間に出来上がりました☆


魚をおろすのが初めてというお二人も、きれいに3枚におろしていらっしゃいましたよ^^
お料理のお味も、好評でよかったです。


・・・が。

写真を撮らせていただくことをスッカリ忘れてしまいました。
生徒さんも同じくで、食べ終わってから「あ!」 でした^^
出来上がったら、すぐ食べていただきたいし、食べたいし。。。ですものね^^;












今回は「5月のイタリア」をテーマに料理を用意しましたので
テーブルコーディネートも、イタリアらしい柄で揃えました。

テーブルの上や、水洗に飾ってある造花なんですが(母のお手製です)
ただの造花じゃないんですよ。
何で作ってあるのでしょ~か???

答えは・・・繭玉なんです。
とっても素敵です。
レッスンに来てくださる方々、近くでご覧になってくださいね^^



パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish


コメント