良き仲間

先週、娘が大会に出場しました。
東京で開催される大きな大会。そうそう出れる大会ではないので
本当は応援に行きたかったけど、次男がいるので行けず。。

それならと、娘の試合時間(12時57分)に合わせて
東に向かって「失敗しませんように」と、手を合わせて祈っていました。
無事ノーミスで演技できました!とコーチから
すぐに連絡が入り、練習のがんばりが報われて本当に良かったです。


試合2日前、一緒に練習しているKちゃんから渡された手作りのお守り。
中にはKちゃんからのメッセージが入ってて
お母さんがチクチクと縫ってくれたそうです。
娘は「渡されたとき、嬉しくて泣きそうだった」と言ってました。Kちゃんのお母さんにも心から感謝です。


スポ根とは無縁の私は
娘ながらよく頑張るなぁと思うのですが
学校以外の良き友達が出来て、一緒に頑張る仲間がいるから
頑張っていられるのかな?と思います。

勝ち負けを争うスポーツでも、出し切るスポーツではなく
魅せて競うスポーツなので
評価の点では、色々と難しいところはありますが。。

試合で結果を残すことも大切だけど
フロアに立つまでの一生懸命練習してきた努力を
私は一番評価してあげたいなぁと思います。
それに結果がついてこれば言うこと無しですけどね^^♪

コメント