揚ナスのポイント




今日の夜ごはん
○鶏肉と豆腐のハンバーグ・おろしポン酢
○高野豆腐の煮物 
○小松菜のたらこマヨ和え
高野豆腐の煮物に揚ナスも添えました。
ナスは数個分を一度に揚げるよりも
一個ずつ揚げたほうが
高温で短時間で揚がるので
結果、使う油も少なくて済むし
紫色が綺麗に残って揚がりますよ。
私は、茄子が吸う油の量を
想像して油を鍋に入れます。
今日は揚げ終わった時、気持ちよく
油が無くなりました〜!
今日はタンパク質がたくさん
摂れる晩ごはんになりました。
タンパク質、いま流行ってますね〜!
次はどんな流行りが来るのかな?
ちなみに祖母、明日が退院です!
娘は、祖母の為に
だし巻き卵を作ってあげるそうです。
祖母こそタンパク質を上手に
食べてほしいから玉子料理は
もってこいだなー

コメント