若い子も頑張ってます♪

昨日はBASICレッスンでした。
最近20代半ばの生徒さんが増えてきて
とても嬉しい。料理上手なお嫁さんになれるように
お料理の楽しさと大切さを伝えていこうと思います。
●肉じゃが●ほうれん草のごま和え●鰯のつみれ汁●だし巻き玉子


今朝、入手できたのは「うるめ鰯」ちゃん。
手開きして、たたいて、つみれ汁に。
だし巻きも、たくさんのコツを伝えて
ちゃんと形になりました!
お疲れ様でした。
私は、趣味が仕事になったので他の趣味がないけど
昨日、趣味の1つとしてレッスンに来てくれている
生徒さんが「料理教室は作品が残らないいいんです」と話してくれました。残るのは紙と知識。確かに。
以前、ある生徒さんも、そう話していたなー。
作品が残らず、レシピが残る。それをみて
主人や娘が作ってくれるから、後からもずっと役に立つって。
私も何か違う趣味。見つけたいな~⭐

コメント