苺のショートケーキレッスン 1日目

今日はケーキイベント1日目。
3名の方が参加です。

ジェノワーズ作りの固定概念を取っ払って頂いて、
デモを見て頂いてから、いざ挑戦!
ゴムべらの使い方など、なかなか慣れない作業でしたが
みなさん、ふんわりと焼き上がりました^^



スポンジを冷ましてる間に、試食タイム♪
すっと溶けていくような口どけのジェノワーズです。

お菓子作りの方でも、上位に入る難しさのジェノワーズ。
固い・膨らまない・生焼け・焼きすぎ・・・。
でも
ポイントをキチンを押さえると、上手に焼き上がりますよ。



今回は、回転台を使って仕上げます。
難しかったかな?
(私も今でもドキドキしながら仕上げます)
何度も練習する事で、上手に塗れるようになります。



作業性を良くするための植物性生クリームをブレンドせずに作るので
余計に難しいかもしれない・・。
しかも無添加だから安定しにくいし^^;
美味しい出来上がりのために頑張りましょう!







自分の好きなように飾っても良いですか?との事だったので
自由に仕上げて頂きました♪
個性が出て、楽しいですね^^
お疲れさまでした!

コメント