苺のタルト

今日は義父の誕生日の為のケーキを作りました。
本当は昨日の夜、苺のショートケーキを作るはずでしたが、
子供の寝かしつけと共にすっかり寝入ってしまいました^^;


スポンジを焼く時間はなかったので、タルトを作ることにしました。
フードプロセッサーが大活躍です♪









思うようなデコレーションにならなかったけど、なんとか出来上がりました^^
いざ仕上げにはいると何も考えずに始めてしまうので。。。
もうちょっと苺を少なめにして、ゆったりとしたデコレーションにすればよかったなぁ~。
久しぶりのタルト生地。もうちょっとガシ!っと焼きたかったなー。
なんか、後悔の感想ばかり??
もう1回分、タルト生地があるので作ってみたいと思います。





昨日は娘と一緒にロールケーキを作りました。
いわゆる小山ロールの生地です。すっごくフンワリだけど
適度な弾力もあって、とても美味しい生地でした。
そして母が並んで手にいれた、花畑牧場のキャラメル2種類。
美味しいけど、もうちょっと焦がした風味が好きかも。


自宅教室の予約が、少しずつ入ってきました。
もしかして当分の間、予約が入らないかも。。。って心配していたのですが嬉しいです。
今から、しっかりと準備に取り掛かりたいと思います^^
がんばるぞー!



あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
私の料理教室のホームページです。
料理とパンの教室 Relish
 


コメント