買い出し

イオンは、サマータイム導入中。
だから、とっても助かっています。

なるべく魚も新しいものを用意したいと思っているので
レッスンのある日は
子供を園バスに乗せた後、イオンまで魚を受け取りに行っています。

「今朝、買いに行ってきたんですか???」

と、驚かれましたが
はい!買い出ししていますよ^^

8時半から、イオンの売り場を走り回って
鼻息荒くレジに並んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理教室を仕事にするって、
なんだか優雅なイメージを持たれるようですが
そんなことは、全くありませんっ!

キレイな仕事の裏方は、実は地味で地道です。

10時スタートの前に、やることが山盛りだし
前日、子供が寝た後から準備することも多々。

売っている物の鮮度がイマイチだと買うのをあきらめ
一つの食材のために、22時過ぎにスーパーまで買い出しに走ることも。


大変だけど、来ていただいた方にガッカリされないように。
来て良かった!と思っていただきたい一心で
頑張って続けてます。


実は、先月から
岐阜市主催の女性のためのセミナーに参加しています。

セミナー担当の方から
最終日の明日、40名くらいの方の前で
この仕事を始めるに渡っての経歴とかを話してもらいたいと依頼をされまして・・・。

私、セミナーの受講者なのになんで~?

大勢の前で話すことは、本当に苦手なので
何度となく断ったのですが
押しの一手&ごり押し状態だったんで、渋々引き受けることに。


せっかくなので頑張って話をしてきます。


声が震えること間違いなし。。。

コメント