ありがとうございました!

2ケ月にわたって行った「春の和食レッスン」が今日で終了しました。お忙しい中、お越し頂き本当にありがとうございます。

今日は、車で高速を使って1時間半もかけて来ていただきました。
遠くから来てもらうだけの価値のあるレッスンが出来るか、とても不安でしたが
また次回も予約して頂き、すごくホッとしました^^

今回は旬の鯛を使いました。
鯛は、一番好きな魚です。
蒸す調理が特に好き。ふんわりして大好きです。


桜蒸しが仕上がりました!
途中から、桜の葉で切り身をクルッと包んで蒸すように変更しました。
その方がより香りが逃げない気がしたので・・。
途中変更、ごめんなさいね。






桜は、あっという間に終わってしまいましたが
教室では、今日まで桜を飾りましたよ^^

お祝いの雰囲気でテーブルをまとめてみましたが、いかがでしたか?

時間配分や、下準備さえしておけば
意外と手早く出来上がります。楽しく作ってみてくださいね^^




次回は、ガラリと雰囲気を変えたテーブルにしていこうと考えています。
お楽しみに~♪

コメント