レッスン修了~♪

昨日で、6~7月レッスンは終了しました♪

今回は鰺を3枚におろす事がポイントでした!
「腹→背→背→腹」
呪文のように、覚えていてくださ~い。

○鰺の南蛮漬け
○鰺の潮汁
○焼き茄子の和え物
○じゃこ混ぜごはん

和食メニューは、行程が多かったです。
おろしたり揚げたり茹でたり炒めたり焼いたり・・・
和食は手がかかるけど、その分、しみじみ美味しく
体にも良い食事になり、良い栄養をとれた!って気持ちになります。




○冷やし抹茶ぜんざい

アガーで抹茶ゼリーをつくりました。
レッスンでお渡ししたレシピに
アガー10gまで増やしてOk!とメモを付け加えてください。

10g入れると、もちもちぷるんとした食感です。
お好みで増やしてくださいね!

コメント