雛ロール

今日は端午の節句。

我が家は「おひなさま」のこの日、ケーキには「おたんにょうびおめでとうプレート」が付いています。
実は主人の誕生日でもあるのです^^

今日一日、バタバタとお出かけをしていたので
ケーキはロールケーキにしました。時間も短く済むしね。


息子がまとわりついて、なかなか作業が進まず
なんとか形にしたって感じになりました。。。

お料理はというと、幼稚園で「ちらしずし」は食べてきているので
蛤のおすましと菜の花の和え物はつくりました。
あとは、さよりの大葉巻き天ぷらです。



先日、渥美半島の田原町まで菜の花を見にドライブにいきました。

 









恋路ケ浜
カップルが多かった~。
という私も結婚する前は、主人と一緒に来たことがありました。
隣に歩いていたのに、今ではその位置に娘がいる。
私は息子を乗せたベビーカーを押して後ろから主人の姿を見ている。

うーーーん。時の流れを感じました^^;




遊びにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント