雪の中を・・・

雪が降りましたね~。

今日は料理レッスンの日。
天気予報を観ては悩み、ネットで調べたり落ち着きません。
生徒さんに連絡をすると、「いきまーす!」とお返事が。
朝になって、状況をみて連絡をすることになりました。

お一人の方は、普通タイヤとの事なので、私の方からキャンセルしていただきました。
年末だし、なにか起きたらいけないのですものね。
(Hさん、ポイントをメモして郵送しますね。ちょっとお待ちくださいませ~)


あとのお二人は、この雪の中を来てくだることに。(感激)


食材の準備が整って、あとは掃除機をかけて化粧をすれば完璧だわ!
と・・・「あっ!」思ったのが、駐車場。

真っ白でモッコモコ。
こりゃ、停めることもできないわと困っていたら
お隣さんと、そのお子さんが一緒になって、駐車場の雪かきを手伝ってくださいました。
「ここは、やっておきますから、教室の準備をしてきてくださ~い」なんて言ってくださる。
なんて、優しい方なんだろう(T T)
本当に感謝です。


一緒に雪かきをしていると、生徒さん到着~。無事で良かった!


雪かきが思ったよりも時間がかかったので、私はスッピン(恥ずかしいっ!)状態。
恥ずかしいけど、気にせず(いかんね~)レッスン開始となりました(^^;)



こんな雪の中を、楽しみに来てくださる事に
本当にありがたく、そして身が引き締まります。
とても熱心なお二人なので、毎回いろんな質問が飛び交うのでドキドキしますが
ちゃんとお伝えできて、ほっとしてます。


無事に到着されたかな?
今日は、雪の中を来てくださいまして
本当にありがとうございました^^


コメント