12歳おめでとう~













先日、娘がお誕生日を迎えました。
すごーい難産で、3日間陣痛室にこもるほど。
ほんとに大変なお産でした。
大変なお産だったからか、研修の助産師さんもいて
w内診(激痛)だったりとある意味、ちょっと大変でした。

でも、ずっと寄り添ってくれて、体をさすってくれて
しんどい心を助けてくれて。すごく印象に残っていて、母子手帳に
その方のお名前を記入するくらい。

立派な助産師さんになって活躍しているんだろうなと思います。
ほんとうに無事に産ませてくれて今でも感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが
中に入れるフルーツに困るこの季節。
次男が「メロンメローーン♪」と、スーパーで欲しがり
ちょっと奮発メロン入り。あ、カットメロンね・・^^;

怪獣次男が足下で、もたもたしたり
メロンを欲しがるし、ごまかしごまかし。
結局、飾るメロンを食べつくし、超ーシンプルになっちゃった。
冷凍ブルーベリーがあって良かった。
久しぶりのデコ感が滲みでてるけど
なんとか仕上げました。

12歳。あと半年後には中学生になる娘。
色々環境が変わる1年になるけど
頑張って欲しいものです。


コメント