12月料理列レッスン始まりました

今日から「お正月のおもてなし&おせち」のレッスンがスタートしました。

昨日までは、気持ちが落ち着かず
夢にまでみて、今日は早く目が覚める始末。

レッスン中も、料理道具が行方不明になり、ちょっと焦りましたが
時間通りに終了しました~。





クリスマスのテーブルは、
ガラリと変えて「和」の雰囲気に・・・。

テーブルクロスは母のアイデアです。市松模様の白地に、
一回り小さい赤のクロスです。素敵でしょ~☆

先月のクリスマスレッスンは、赤のテーブルクロスに白のセンター。
同じ色遣いなのに、不思議と雰囲気が変わってくるんですね~。




そして。そして。

「鯛」ですが、魚屋さんと相談して
おぉ!!!っと嬉しい値段で入手する事ができそうです。

今日の鯛も、とても立派で
みなさん、ビックリ(@@) 私もビックリです。

天候の関係で、魚が変更になるかもしれませんが
いとより・ちだい・・・美味しい魚もありますので
楽しみにして来てくださいね^^

近くにJAがあったり、相談できる魚屋さんがあることで
良い材料でレッスンが出来ることに感謝です。

コメント