7月自宅メニューの紹介

明後日から始まる
今月の料理コース。全ての料理写真が撮れました。
まだ焼きビーフンは決まっていなくて(汗)、まだジタバタしてます。


昨日の夜は、テーブルコーディネートをしました。
いかに、お金をかけず見栄えするテーブルにするか
頭をひねるのが楽しくって仕方ないです。
テーブルコーディネートは独学なので、偉そうなことは言えないのですが(汗)

独学・・・というより、自分の好みって感じかな。


それでは、まず「生春巻き」











たっぷりの野菜(レタス・きゅうり・青しそ・バジル・ミント)と、
豚肉・ビーフン・海老とともにクルリと巻きます。
すごく盛りだくさんの量を巻いてきます^^
味噌だれも手作りしますよ。

この料理では、生春巻きの扱い方、巻き方などをお教えします。
おひとり2~3本巻いてくださいね^^



杏仁豆腐 マンゴーソース添え










こちらでは、杏仁霜や板ゼラチンの扱い方等をお教えします。
ちょっとした技(と、いっていいのかしら)を使って、可愛く仕上げます。


あとの料理の紹介は、また明日にしますね^^



パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish

コメント