basicコースのこと

来週から新しくBasicコースが始まります。
作るメニューも、こちらでご案内したとおり、家庭料理の基本を予定しています。

通常レッスンでは、簡単すぎたり(?)
(たとえば、お味噌汁とか)
定番すぎて献立に取り入れたくても
取り入れられないメニューをBasicでは行います。

先日、料理教室へ問い合わせを頂いた方から

「食べること」は生きている限り続くこと。
どうせなら料理を楽しみに変えてみたいので
料理を習いたいです。

とメッセージを頂きました。

ほんと、私も
まさに同じ事を思ってレッスンしています。
料理をすることを楽しんでもらえたら嬉しいな
その手助けをさせてもらえたらいいなぁと。


料理が嫌いで、
「いやだな、めんどうだな~」って思いながらキッチンに立つよりも
「楽しいなぁ」って思ってお料理する方が
この先、ずっといいと思うのです。


とはいえ、私は
こうやって料理教室をしているくせに
「疲れた~!今日は作りたくな~い」と思うこと
はっきり言って・・・多いですョ!!
「今日、何作ろうかな?」って悩むし。

(こんなこと、私が言ってちゃいけませんけどね)

でも、料理をすることは大好きです。


料理は楽しいな~って
思っていただけるように
Basicレッスン、楽しく進めていこうと思ってます!


コメント