ひとまず終了~♪♪

今日から11月。
夕方のニュースの冒頭あいさつで
「今年も残すところ、あと2ケ月となりました」
な~んて言ってた。
きっと年末までなんて、あっという間でしょうね~。

さてさて。
いつもの私の笑えない大ボケで、あと1回パエリアレッスンが残っているけど
とりあえずひと段落しましたので、レッスンの様子をお知らせします。
(お豆のサラダとりんごゼリーは、後日で)



28cmのパエリアパン。
赤・黄色・緑がキレイですね。
こんなのドーンとテーブルに置いたら喜ばれそう♪と思います。
炊き時間そして蒸らし時間を有効に使うと
とても効率よく、お料理ができます^^






トルティーヤは、じゃが芋と玉ねぎと卵があれば出来ます。
思いつきで作った、にんにく風味のオーロラソースが好評でした^^v


テーブルクロスは、いつもの祖母のお手製ですが
実は去年のキッシュレッスンでも使ったもの。
お料理が映える色目でとても気に入ってます。
ほんと、色って大事だと思うわ♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家庭のガスコンロでの炊き方のポイント(焼き網&火加減!)を押さえて
ぜひ作ってみてほしいな~と思ってます。

私にとって、家庭で作ってもらう事がレッスンの最大の目的なんです。
家族の方、大切な方にぜひ振舞ってみてくださいね!

コメント