帰ってきました!

旅から帰ってきましたー。

広島→道後→淡路島→神戸

移動が多くって、ちょっと大変でしたが(渋滞もすごくて・・・)
無事に帰ってきました^^
金曜日の夜に出発。パーキングキャンプして午前には広島到着。

広島は、主人の友達が住んでいるのです。
息子くん達がいるのですが、娘と意気投合して
とっても楽しんで過ごせました。










船に乗って、厳島神社へ。
島にわたると、鹿がお出迎え。
ちょうど干潮だったので、鳥居の下まで歩いていけました。
鳥居の足元には、生き物がいっぱい付いていました。
触ると、動いたりして・・ちょっとびっくり!



神社の周りには食べ物屋さんやお土産物屋さんが軒を連ねています。
そこで、おススメの「揚げもみじ」を食べてみることに☆



これが、とーっても美味しくってビックリ!
揚げたてを出してくれるので、サックサクでふんわり♪
不思議な食感なんです。
ただ「もみじ饅頭」を揚げただけかな?なんて思っていたけど、なんか違う。
すっごく美味しかった~。この旅で一番おいしかったかも?!
みんなでぺロリと完食!
食の細い息子も、離しませんでした^^;



次の日は原爆ドームへ。
思っていたより小さめの建物だったけど、原爆の悲惨さは怖い位、伝わってきます。
娘も驚いていました。また成長したときに連れてきたいと思います。


お昼は「広島焼き」です。主人の友達イチオシのお店。
雑誌にも載っていないそうです。
子供たちが多いので、残念ながらお店では食べず
注文してテイクアウトしました。

このお店、注文してから出来上がるまでに30分かかるのです@@
すごーく丁寧に作るからだそうで。
その作っているところ、見たかったー!!

美味しかったです。そばは細麺でした。
本当に綺麗に作ってあるんだ・・って焼きあがりを見て思いました。


明日は四国編をupしまーす^^




コメント