Beginnerレッスン

今日はBeginnerレッスン
『煮る』に重点を置きます。
肉じゃが・かぼちゃの煮物・鰤の鍋照り・かきたま汁
鰤の鍋照りは、まず皮目をパリッと焼き付けてから身を焼きます。盛り付ける面に気を配って、照りが出たときに、ちょうど身に火が入るようにすると、焼きすぎずふっくらした身になるんですよ。
肉じゃがもね、コツを抑えると
そんなに時間もかからず
調味料も無駄遣いせずに出来ます♡
******* 
毎年、楽しみにしている
岐阜市で行われる大きな花火大会。
夏休みの間に2回あります。
当然ながら今年も中止。
結婚して愛知から岐阜に来たときは、正直、岐阜は嫌だな〜って思ってました(ごめんなさい)
でも花火大会で気持ちは一転!鵜飼が行き交って幻想的な雰囲気に大輪の花火。
こんな素敵な所に来て、良かった〜!
『岐阜、サイコーー!!』って思ったものです。
来年こそ観れるかな?
どうか観れますように。
花火大会ないし
キャンフの雨で流れたので
一昨日、家族で花火しました。
兄弟は、すぐにこんな状態。
中2の息子がまだまだやる事、小学生。
声変わりしてるから
耳だけ向けるとオッサンが
はしゃいでいるみたいで
気持ち悪いです😂😂

コメント