バナナのタルト

タルト・ココ・バナナ


杉野英美シェフの本の中から、これなら作れるかな?と思ったケーキてす。


キャラメリゼしたバナナ・ココナツのクリームが超美味しい〜✨ ココナツ大好き♥
思い起こせば、中学生のときテレビで杉野シェフを知り、高校生のときオレンジページで杉野シェフのお店を知り、社会人になって神戸のお店に行きました。そのとき、たまたまレジに本が売っていたので記念に購入しようとしたらシェフが出てきて本にサインしてくれました。色褪せてきたけれど私の宝物です。
お店を広げる事はせず、デパートにも出店せず催事には参加せず自分が作り手掛けたものしか売らない姿は真摯で素敵だなぁと思います。
NHKのプロフェッショナルの第3回目にも取り上げられたシェフ。このまえ、「プロのおうちごはん」に出演されてましたよ。ちなみに、私はシェフのお顔も好きです♥



コメント