マンゴーわらび餅

料理教室用のデザートの試作をしました♪
これは小牧市でやっている料理教室用です。


マンゴーわらび餅。
レモン風味のシロップがかかっています。






食べてみたものの、イマイチの出来でしたぁ~。

本当はマンゴーベースみたいな濃いもので作りたいんだけど、
やっぱり手に入りやすいマンゴージュースの方が生徒さんに喜ばれるかな?
って思って作ったけど、薄~いマンゴーの味がする位。
やっぱりね~。。。思ったとおり(汗)

これはシロップの方で、試行錯誤して頑張ってみようって思いました。

娘はきな粉が大好きなので、マンゴー風味をごまかそうと、
たっぷりかけてあげたんだけど
「ママ~。何を入れたの~?」ってさっそく言われちゃった。

味に敏感ですこと。。。
きな粉とマンゴー・・・そりゃ、合わないよねぇ。。。

コメント