今年もありがとうございました!

今年も無事に教室を運営できたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました

2017年は私にとって
試練の1年になりました。

これから頑張るぞ!と思った矢先
身内に大病がわかり
ドン底に突き落とされました。

教室を運営出来なくなる心配や
八方塞がりの現状に押し潰されて
不安から最初は泣いてばかり。

でもレッスンに集中している時や
生徒さんと笑いあったりする時は
一時的に忘れる事ができました。

私の仕事は、生徒さんが来てくださる事で
成立するので、生徒さんに
心から感謝する日々でした。

そして主人や子供達
友達や恩人が励まし寄り添ってくれた事も
とても心強かったです。

今のところ奇跡が続いている事もあり
受け入れ前向きに捉える事ができています。
健康管理士の資格も取ったのも
この事があったからこそ。

2018年は、どんな1年になるのか
神様しか分からないけれど
高望みはせず、普通の毎日に
心から感謝をして過ごしたいと思います。

料理の楽しさ
食の大切さ
健康の大切さ、ありがたさを
仕事を通して伝えていきたいです。

みなさまにとって
来年が良い年になりますように♥️


コメント