手打ちそば

手打ち蕎麦を習いにいってきました。
初めて打った手打ち蕎麦。

タルト生地やクッキー生地、パン生地を延ばす技術とは全くちがう。
のし棒の持ち方も違うので、最初は戸惑ったけど
慣れてしまったら、とっても楽しい!

今は入門編だけど、上級まで通うよ。
2年くらいで上級が終われるみたい。
脱サラして、お店を開いた人も数人いるみたいでかなり本格的です。

そば教室、いつか開催できるまで頑張ろっと^^



初めて打った手打ち蕎麦。
初めてにしては、上手だよ~!って先生に褒められました。







帰ってから、さっそく蕎麦を茹でてみる。
茹でること1分。
やさしくやさしく、水で洗う。

主人と、試食。

・・・・!!!!

おいしいっ!


想像以上の、そのまた上の出来上がりにびっくり。
ヘタな蕎麦より、ぜんぜん美味しいの。
コシもあって、止まらないおいしさ。

主人には、「これ、蕎麦屋で出てきてもおかしくないよ」って誉められたよ。

これからも習うのが楽しみになってきた!
次回が待ち遠しいです^^


パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント