何か一つ

今日、ふと思い立って
家にある電子ピアノを弾いてみました。

実は私、3歳から高校卒業までピアノを習ってたんです。
長い間習っていたけれど、本当は嫌で嫌で
やめたくて仕方なかったです^^;

でも、久しぶりに弾いてみたら
なんだかとても楽しかった。
楽譜を読むのも、不慣れになっちゃったし
指の動きも悪くなったけど、なんとか弾けたが嬉しくて。
あんなにやめたかったピアノだけど
やめさせず習わせてくれた親に感謝です。

自分の子供にも、何か一つでも得意な事や
大人になっても、ずっと続けられる何かを見つけてほしい。



実家にはアップライトピアノがあるので
これを機に家に持ってきたけどなぁ。
(でも置き場所がないんだよね)

コメント