嬉しいかぎり

昨日、親子レッスンにお越しいただいた生徒さんから嬉しいメールをいただきました。

娘さん達が、ドーナツを2回も作ってくれたそうです。
そして帰省先でもお披露目するとのこと。

ドーナツって、オーブンを使わないから場所を選ばないのよね。
ドーナツを作るのを選んで良かったわ♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

我が家に新しい冷蔵庫が来ましたー!

2回ほど修理をしたのですが、やっぱりどこか冷え具合が不安定。
修理に2日半待ったし、直してもらっても爆弾を抱えてるみたいでコワイ。

8年前に購入した冷蔵庫。
冷蔵庫は7~10年サイクルとの事だし、
そろそろ買い替え時かなぁと・・。
思い切って購入する事になりました。

意気揚々と冷蔵庫売り場に行ったのはいいけれど
野菜室が一番下にあるものばかり。

私としては「野菜室が真ん中」がベスト。

となると、TOSHIBAしかないの。
ビックリ! 他のメーカーは冷凍庫が真ん中で・・。
私は野菜室を頻繁に使うし、調理中にも度々覗くので
一番下だと、いちいち屈んだりするのが面倒で。

冷凍庫を真ん中にするのは、どうやら電気代やコストダウンが目的なんだとか。
(表向きの理由としては、冷凍庫を使う人が増えてるから・・・)

慣れちゃえば、気にならないかもしれないけど
私としては、やっぱり野菜室が真ん中がいいので。


次に冷蔵庫を買うときも、野菜室が真ん中にある冷蔵庫がありますように・・。
TOSHIBAさん、頑張ってね!

コメント