思わぬ習得!(ダッフィーちゃんのケーキ)

友達から
娘が中学校の夏休み課題にケーキを作りたいというので
レッスンをお願いしたいとご依頼がありました。

いいよ~♫お任せあれ~って返事をしたところ
「こんなんが作りたいって言ってるんだけど。。」と見せられた画像が
私が一番避けて通ってきたキャラクターもの。

ゲゲっ!キャラ弁さえ作ったことないのに。。

でも、せっかく希望しているなら期待に応えたいと思い
まず練習しようと作ってみました。



型紙を作るのが面倒くさかったけど
プチプチ絞りは難しくないし、思ったより簡単♫

今の季節、苺とかないから
ドームケーキのデコレーションに困るけど
これは可愛いし見栄えするからいいなぁ☆







レッスンの当日の様子。
娘ちゃんも、すごく器用でコツをすぐに習得して
上手に仕上げてくれました。

キャラケーキでも材料にはこだわって作りました☆
中に入っているフルーツは
キウイ・ブルーベリー・メロン・オレンジ。

ちなみに
色付けのチョコペーストも手作りしました!





レッスンした夜
すごく美味しかったー!
家族に自慢してたよ~って連絡が入りました。

初めて作ったキャラケーキ。
なにより避けていたものに
仕事として向き合ったので思わぬ習得となりました。


また作ろう!これはハマりそうです!

コメント