料理教室 中華メニューのスタート!

今日はオーパスさんこちらでのお料理教室でした。


今月のテーマは「春巻き」です。

なんとなーく、面倒なイメージの春巻きですが
手間無く作れて、おいしい春巻きをご紹介しています。

今日は・・・♪
●春巻き
●イカときゅうりのXO醤和え
●モロヘイヤと干しエビのスープ
●中華風漬物
●タピオカココナッツぜんざい










盛りだくさんです^^
春巻きも、爆発することなく美味しそうに揚がりました。


昨日の夜中、ふと疑問がわいたので
たった1本ですが、春巻きを作ってみました。

豚ひき肉が15g  にら4g 干ししいたけ2g・・・・という、実験みたいな量ですが^^;
しっかりと確認してから、今日に備えました。

今日も好評でよかったです。

今週の料理教室の仕事はおしまい!
明日、明後日、明々後日と息子と遊びたいと思います。

来週は4日連続のレッスンなので、がんばりまーす!


パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish


コメント