自宅料理教室

今日は自宅料理教室です。

来てくださったのは3名の方。
おひとり体調不良とのことで、お休みされました。
(体調いかがでしょうか?お大事になさってくださいね)


今回も、みなさんに鯵を3枚におろしていただきました。
おろすのが初めてとおっしゃっていた方もいらしたのですが
とてもキレイにおろされてました。
忘れないうちに、復習してみてくださいね。


お仕事をお休みしてきてくださる方もいらっしゃって
びっくりしたのですが、わざわざ貴重なお休みの日に来てくださるので
より一層、頑張らないと!と思った今日一日でした。













今日も好評でよかったです^^




・・話は変わりますが
実は今、息子の断乳中なんです。
断乳4日目。息子のご機嫌等は順調なんですが、困ったのは私のおっぱい。
ガチガチになっています(泣) 

先週の金曜日、夜まで授乳せずに過ごしていたので
チャンスかも?と思って、断乳することに。
息子も「おっぱい、ないないよ~」の言葉をなんとなく分かっていたようで
泣きわめくことなく過ごしています。

1歳3ケ月なんですが、いまだに夜中は3時間授乳。
いいかげん、寝不足で辛くって。
しかも、夜中に起きると、おっぱいでしか寝付けない状態。


断乳を始めた金曜日と土曜日は夜中に1時間半に泣いて、きつかったです。
昨日は夜中の2時過ぎに起きたのですが
お茶を飲ませたらコロンと寝てくれました^^
久しぶりに4時間通して寝れました。

今日の晩は、どうかな~??

最後の(もしかして生涯最後?)の授乳タイムを過ごすことなく突入してしまったので
私の方が、すごく寂しいのです。後悔先立たず状態。
昨日の夜中に、なんか悲しくなってきて涙が出てくる始末。。

ちょっと切ない日々が続きそう^^;


ですが、木曜日まで毎日レッスンが入ってるので
レッスンに集中でくるので、気持ちの面で助かります。
がんばるぞー!


パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish



コメント