苦手なのよー

ここ数日、学校から帰宅した末っ子(次男)が
「ママ!はいっ どうぞ」と
プチトマトをくれます。

どうやら学校で栽培しているらしく
毎日のようにプチトマトを持って帰ってきます。

実は私。
あんまりトマトが好きではありません。
包丁で切ってあったりしたら大丈夫。
トマト煮込みなど加熱してあるのは大好き。

大き目のくし形切りとかは
心を決めて食べます。
だって、モノによって
酸味があったり甘かったりするので・・

プチっと口の中で広がるのが、どうも苦手。
特にプチトマト。
想像しただけでも奥歯の奥がキュン!とします。



次男が持ってきてくれる
プチトマトは酸っぱい!


昨日は、なぜが
ビニール袋に水とプチトマトを入れて持ち帰り
(まさに屋台の金魚)
トマトを口の中に入れるまでガン見 (;’∀’)


食べ終わって、私からの感想を聞くまで
視線を動かさない

「美味しいよ~」っていうと
「よかったーーー!!」とめっちゃ嬉しい顔をします。



今日は、手の平の中に握りしめてきた。
まだ小さいしヤツ。絶対に皮が固そう。
歯で噛むと「プチィーー」って音がしそう。

そして・・ぬるそう。


「ありがとね、後で食べるね」というと
「食べんの~?」と不服そう。
結局、生ぬる~いプチトマトを食べました。



今さらに
「ママはプチトマト、あんまり好きじゃないの」って言えない・・




コメント