試作してます

来週からレッスンが始ります。

シナモンパン・豚肉の黒酢がらめ・さんらーたん風中華茶碗蒸しはレシピが決まり!

マンゴープリンは、さきほど主人からOK!が出ました。
なんと一発OKだったけど、残念ながら3人分しかできず・・(あれ?)。
4人分に変えていたないといけません。
さっぱりと優しい味わいのマンゴープリンとなってますよ♪


さてさて。

みなさま、お正月はどこにお出かけでしたか?

私は毎年、JR高島屋に福袋を買いにいきます。
といっても、洋服の福袋は買いませ~ん。(子供のは買いますが)

私が行くのは、食器やキッチン関係のお店です。

今年は、クリステルの鍋が入った福袋を「えいっ!」と買ってきました!
前から、ず~~っと欲しかった。
実は教室を始めるときに、シリーズをそろえようと思っていたのですが。

高い・・・。

でも一生使えるんだよねぇ~。
でも高い・・・。やっぱり高い・・・。


結局、買えず。


今回、高島屋180周年記念の超お買い得福袋を見つけ
思い切って購入しました!あぁ、嬉しい!
あとは、少しずつオークションとかでお値打ちに集めていこうと思っています。

コメント