10月レッスンの様子

10月料理レッスンが始まっています。

巻きずし、今回がデビューの方が多いのですが
みなさんキレイに巻けています。
運動会や行楽に、活用して頂けたら嬉しく思います☆



何事にも思い切りが大事!
巻きずしも一緒ですよ。最初の一巻きは、えい!と巻いてくださいね。

2~3回くらい巻ければ、意外と簡単です。
今回はオーソドックスな具にしましたが
お好みの具を巻いて、アレンジしてください^^


来年の恵方まきは、ぜひ作ってくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のテーブルは、秋らしい雰囲気にしました。
器も色々と合わせてみましたが、ちょっと色合いや風合いを変えるだけで
こうも違う雰囲気になるのかと驚きます@@
テーブルコーディネートは習ったことないけど
ハマる方の理由が分かる気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ほうじ茶ぷりん」

今までのデザートの中で
これが一番自信作です。
「ぜったい作る」「帰りに材料を買う」と
皆様に好評です。もう3回も作った方も^^
香ばしく口の中もさっぱりするデザートです。

お楽しみに~☆


コメント