5~6月レギュラーレッスン終わりました!

野菜もりもり韓国レッスンが終わりました!

熱い料理というのが、ポッサムを作った後に出来るスープでつくる
ワカメスープくらい。真夏を迎える食卓にピッタリではないかな?と
思います。ぜひぜひ、作ってくださいね!

キムパブも持ち帰ったあと、子どもが喜んで食べたと報告をちらほら。
その日の内に復習して作った方もいて嬉しかったです。

キンパは日本の太巻き寿司と違って
とっかかりやすいし、韓国海苔好きな子どもも多いから中身を工夫すれば
子ども大好きメニューだと思います。


チャプチェも日本の春雨と違ってモチモチの食感。
韓国ぽく、手で混ぜ合わせ、そのまま手で盛りつけ。
日本では慣れない文化で「え!?」と驚かれましたが
理由あってのこと。理にかなってますね。


大好きポッサム!いくらでも食べれちゃう。
手作りサムジャンが美味しい。
試食で残ったサムジャンを持ち帰る人も
時々いらっしゃいました。気に入って頂けて嬉しかった。
豚バラちゃんも、美味しく処理して上げれば臭みもないし
もも肉でも肩ロースでも作れるけど
たまには食べたい豚バラちゃんです^^;




優しい甘さの、この季節に温かい(ごめんね)デザート。
タピオカの食感や、トッポギの食感。
体に優しい物ばかりだから
食べても罪悪感は少ないですよね。

緑豆は体の熱を取ってくれるから夏場には良い食材。
これからは冷たく冷やして、白玉でね♫


たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました!

コメント