Dailyレッスン

メンチカツレッスン⁡
○メンチカツ⁡
○マカロニサラダ⁡
○ほうれん草のお浸し⁡
○季節の炊き込みごはん⁡
Dailyで作るものは⁡
なんてことない料理だけど⁡
美味しく作りたいものばかり。⁡
最近、料理研究家の鈴木登紀子先生の本を読み、すごく納得、同感、感動しました。⁡
書いてあったのは
こんな事。
↓↓↓
料理に自信がないのは知らないだけ。最初から失敗しないのは無理な話。⁡
何度も繰り返すことが大事。⁡
慣れればやがて上手になる。⁡
大変な時期(子育て)は案外短いもの。⁡
その最中だと気づかないけど、⁡
長く生きてきて振り返ると⁡
それは延々とは続かない。⁡
家族が、家族としていられる時間はさほど長くない。子供はいつか巣立ち、夫も別れる時も必ずやってくる。あっという間に。⁡
家族として一緒にいられれる限られた時間を、もっとしあわせて健康で⁡
愛しい時間にしてくれるのは、⁡
心のこもった料理です。⁡
読んだあと、
家族の為に料理を作る事は
本当に幸せな事なんだなぁと
改めて気付かされたような気がしました。
夕方から忙しい私は
心をこめて料理してます!
とは⁡言えませんが
⁡料理を頑張ることで⁡
子育てしてる感じです。⁡
子育ての上で1番大切な事は⁡
食べさせることかな、、と思うから。⁡
って事で⁡
今日の夜ごはん作りも⁡
頑張りますか。

コメント