マヨネーズパン

今日は一日のんびりデー☆

昨日は法事だったので、くたびれてしまった私。
ニーダーを使ってパン生地をしこみました^^
やっぱり機械は楽だわ^^;

作ったのは、マヨネーズパン。
マヨネーズさえあれば、出来ちゃうからね。
お手軽です♪
ちなみに上の娘は、マヨネーズが苦手。
でも、焼いたマヨネーズは食べれるんですよ。不思議だなぁ。





今日のおやつのスイートポテト。
圧力鍋でサツマイモを蒸しました^^
超お手軽成型。
見た目が地味なので、娘がサンタの飾りをプスリ(汗)





今日も圧力鍋が活躍中。
鶏もも肉・ゆで卵・しょうが・にんにく・たっぷりの長ねぎを煮ています。
味付けは酒と醤油と味醂で、シンプルなんだけど
長ねぎが味がしみて、モチっとした食感になってとても美味しいです。

ちなみに、うちのオーブンはパロマのビルトインオーブン(ガス)。使って1年。
使いやすいし気に入ってます^^

でもね、やっぱりリンナイの卓上ガスオーブンが欲しいな~。


遊びにきてくださってありがとうございます^^
よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント