休日のおやつ


「先生は、スナック菓子とか食べさせないですか?」
と、質問を受けました。

毎日手作りおやつを食べさせてあげれば
それに越した事はないけど、実際のところは難しい。
下校するまでに作ること。
今の私には、なかなか出来ません。
普通に食べさせてるし
こだわりもありません。




でも
子供に、あれ作って!と言われれ時
気持ちや時間に余裕があれば作るし
自分が作ろうと思った時は作る。
そんなスタンスでやっています。

今日は、特別に出掛ける予定もなかったので
ホットケーキミックス200gに卵1個と溶かしたバター10gと牛乳適当を入れて
スプーンですくって揚げました。
揚げたてをビニール袋に入れ、砂糖を加えて振り振り。
さくさくっとした周りに、中は ふんわ~り。
なかなかの出来映え。ホットケーキミックスも侮れないね。
牛乳の量を計って作れば良かったなぁ。

素朴でお財布にも優しい、休日のおやつとなりました^^♪
お財布にも優しい。。これ、意外と大事よね。

さぁ、いい加減に寝よう。
でも夜更かししないと自分の時間がないこの頃。


コメント