初夏のイタリアンレッスン、終了しました!



初夏のイタリアンレッスンが
ひとまず終了となりました。

○トマトとエビのジェノベーゼ風
○サバのマリネソテー.地中海風ソース添え
○新ごぼうのスープ
○シーザーサラダ
○オレンジのレアチーズ

「お店で食べるパスタですね♪」と。
それを目指していたので良かったです🍀
段取りを押さえて
しっかりソースを乳化させて作ることで
美味しい仕上がりになります。

いま、ちょっと話題のサバ。
大衆魚のイメージですが
レモン、ハーブ、ニンニク、オイルでマリネ。
さっぱりしたソースを添えると
素敵な一品に。
魚をソテーするコツをお伝えしました。

新ごぼうのスープは、茹で大豆を加え
甘さと栄養を補充。大豆に食物繊維を
加える事で腸にも良い効果。美肌にも。

シーザーサラダは、覚えておくと便利な
ポーチドエッグの作り方を。

デザートは、特別な材料や道具を使わず
型もお弁当箱を利用&アイデアで
それなりの雰囲気が出るように
試行錯誤しました。

次回は「夏の中華」
たくさん料理のイロハを詰め込んだ内容で
お待ちしています🍀🍀

コメント