圧力鍋とメジャースプーン

教室のクッキングツールについて、ちょっと、お話しますね^^
レッスン中に、この商品はどこのですか? とか
どうやって選ばれるのですか? とか色々と聞かれます。

もともと、いつか教室を開きたいという気持ちはあったので
こまごまとしたものは、少しずつ揃えていたりしました。
シンプルで、ちょっとだけアクセントが効いたものが好きです。

よく聞かれるのは、「圧力なべ」と「計量スプーン」です。

計量スプーンは、コレクションとして何種類か持っているのですが
その中で、「これ、いいですね~」といわれるものがあります。
どこのメーカーなのか分かりませんでしたが、スプーンの裏のロゴで調べてみましたよ~! 
こちらのメーカーです。いろんなキッチン雑貨を取り扱っているネットショップで売られていました。
これね!

値段は、一番安いところで1400円ほど。
意外と高かった・・・。すっごく前に購入したので
どこで買ったのか(実店舗です)、いくらだたったのか忘れてました。
でも、とっても使い勝手がよいです。これ、水平に保ってくれるから
手に持たなくて台に置いて計れるんですって!
しらなかった。

なにより、縦長でスリムだから
瓶にすっぽり入るのが嬉しいです^^


あと、圧力なべはこちら
毎日、大活躍です。使わない日はない位かも。
以前、鍋の底を真っ黒に焦がしてしまったことがあるけど
綺麗に戻りましたし、汚れもスルっと取れてお手入れも簡単です。
ホントにおススメですよ^^

5000円位で購入しましたが、値段以上の大活躍です!

以上、教室裏話でした^^

コメント