難しいけど楽しい

パンレッスンを当面行わないと決めてから
少し気持ちが楽になったのか、パンを焼くのが楽しくなりました。

バタール。
ちょっと帯切れしちゃった^^;


教えるために色々と考えながら焼くのと
自分が楽しむために、そして家族が食べるために焼くのは
心持ちが違うのです。

クープがキレイに開くとと、すごく嬉しい。
練習あるのみだと思うけどね。
はぁ~。なんで、こうなっちゃうの?
って残念な出来栄えもモチロンあるし。
(そのほうが多い。。)

でも、そこが楽しいんだよね。


もともと、ごはん党なので
ドイツパンはちょっと苦手。
御惣菜パンや甘いパンも、あんまり好きじゃない。
ふわふわもっちりのシンプルなパンが好き。

口の中が傷つきそうなバゲットよりも
食べやすいバタールのほうが好き。
このバタールは、外はバリっと中はもっちり♪
美味しかったです^^

また焼こ~っと♪



コメント