料理コース 1日目♪

今日は料理コースの日。
今回のテーブルコーディネート。
中央に、グリーンを添えると、それらしい雰囲気がでました。
















祖母の庭にある、ハランをつかって笹舟のようにしています。
食器やお箸・箸置き・コースターは、キリオやイオンに入っている
インド雑貨のお店で調達しました^^
今まで、素通りのお店だったけど、
入ったらこれまた楽しくって。チープなお値段も嬉しい^^

でも、お皿のうち1枚だけが、ベトナムで作られたお皿(花模様の皿)で
実はあとは和洋食器なんですよ。
色合わせと、ちょっとした小物で、雰囲気が出せるんだなぁと思いました^^















初回のレッスンは、いつも緊張します。
どの作業に、どの位の時間が必要なのか
自分だけのイメージとはやっぱり違ってくるもの。

少しアクシデントがあったり、冷蔵庫の中に甘酢漬けをひっくり返したりしましたが
お味も大好評でよかったです。


しかーし!
春巻きに付ける味噌だれには驚きました@@

実は、私の早とちりで、水と酢を入れ忘れてしまっていたのです(><)
それに気付かず、味噌だれを作ってもらい、そのまま試食タイム。
ちゃんと出来上がりをみれば、すぐに入れ忘れに気付くのに
しっかり確認しなかったミスだったのですが・・・
でも無いなら無いで、これまた好評で(汗)

好評で良かったのですが、本当にごめんなさい!
また来月もどうぞよろしくお願いします^^


パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish

コメント